忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 検査機関で大麻の陽性反応が出たため日本相撲協会から解雇された元幕内露鵬(28)と元十両白露山(26)のロシア人兄弟は9日、そろって沈黙を貫いた。元白露山はこの日、東京・江東区の北の湖部屋から都内の自宅マンションへ移動したが、報道陣の問いかけにはいっさい応じなかった。
 解雇という現実を受け入れたようないで立ちだった。午後1時過ぎ、北の湖部屋の玄関から姿を現した元白露山は、Tシャツに短パンというラフな格好。まげは止めず金色の後ろ髪を帽子で覆い、無言で部屋関係者が用意した車の助手席に乗り込んだ。
[~yahoo!ニュースより引用~9月10日8時2分配信 サンケイスポーツ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000028-sanspo-spo

「解雇処分」となった白露山ですが、精密検査の数値が、世界反ドーピング機関(WADA)が定める基準値の元露鵬が5倍、元白露山が10倍という大麻成分が検出されたこともあり、解雇処分は仕方が無いと思いますよ。ロシアでは「元」若ノ鵬のように、子どもが大麻を吸っても問題にはならないのかもしれませんが、日本は違いますからねー。ロシアに帰ってレスリングなど何か相撲とは違うスポーツをされたほうが良いと思います。

フェリージ バッグ

モンベル(montbell)のアウトレット

ベビードールランジェリー

フレッドペリーのポロシャツ

オゾックのワンピース
PR
日本相撲協会は8日に開いた緊急理事会で、ロシア出身力士の一連の大麻問題で辞任した北の湖理事長(55)=本名・小畑敏満=の後任に、理事の互選で武蔵川理事(60)=元横綱・三重ノ海=を選んだ。精密検査で大麻の陽性反応が確定した幕内の露鵬(28)=大嶽部屋=と、十両の白露山(26)=北の湖部屋=の兄弟力士は、いずれも解雇処分となった。露鵬の師匠、大嶽親方(40)=元関脇・貴闘力=は、委員から年寄へ降格処分を受けた。
[~Yahoo!ニュースより引用~9月9日2時50分配信 毎日新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000002-maip-soci

謎の多い露鵬と白露山。精密検査の結果の数値があまりにも高いということで「クロ」と判断され厳しく「解雇」処分となりました。ただし、精密検査で陽性反応が出ても、二人とも大麻使用について「完全否定」ですが、真実は数値を信用すべきなのでしょうか。

露鵬が「大麻は(6月の)ロサンゼルス巡業の時に、黒人シンガーから入手した」と告白していたことが、関係者の話で明らかになったそうですが、これも、今となっては口ごもって、「日本語がわからない。」とか「覚えていない」と言っているそうです。

ただ、いきなりの解雇処分は厳しいかもしれません。なにか、証拠があれば別ですが...。
理事長も交代し、今後の相撲界がクリーンに変わればいいですね。

ikko流のセルローラー美脚法

オイリリー(oilily)のバッグ

結婚式のスピーチマナー

シャネル サンダル

ブートレガーズ ユニオン
 大相撲のロシア出身兄弟力士、幕内の露鵬(28)=大嶽部屋=と、十両の白露山(26)=北の湖部屋=の大麻使用疑惑で、日本相撲協会の北の湖理事長(55)=本名・小畑敏満=が理事長職を辞任することになった。北の湖理事長は8日、東京・両国国技館で開かれた理事会で「責任を取って辞任する」と話した。露鵬、白露山は解雇が決まった。北の湖理事長の後任には武蔵川理事(元横綱・三重ノ海)を決めた。
[~Yahoo!ニュースより引用~9月8日13時13分配信 毎日新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000039-mai-soci

露鵬、白露山の2力士に対しては、厳しい処分となりましね。解雇だそうです。そして、白露山の親方でもある北の湖理事長は、辞任となりました。2力士は、大麻の使用を完全に否定していましたが、精密検査の結果の数値が大きかったのも解雇の理由でしょうか。大麻を吸引したという証拠が出ていないので、秋場所は出場停止になるのかなと予想していましたが、結局、重い処分の解雇となりました。元若ノ鵬のように、証拠が出て、自供すれば別ですが今回は完全否定ですから、今後も、この問題は糸を引きそうですよね。

ANA三井住友カードでマイルをゲット

パワーヨガのDVD

ベビードールランジェリー

シャネル サンダル

住宅ローン控除
米加工販売会社「三笠フーズ」(本社・大阪市、工場・福岡県筑前町)が、有機リン酸系殺虫剤メタミドホスが検出された中国米など事故米を食用に不正転売していた問題で、不正転売した中国米は計430トンに上り、伝票上だけ2業者を経由した形で米穀会社に出荷されていたことが6日、農林水産省の調べや関係者の話で分かった。同社が、不正転売の隠蔽(いんぺい)工作のため販売経路を複雑化した可能性があり、農水省は詳しい事実関係を調べている。
[~Yahoo!ニュースより引用~9月7日10時14分配信 産経新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080907-00000906-san-soci

三笠フーズ、相当な悪質業者です。不正転売を隠す為、販売経路を複雑にしていたそうです。利益ばかりを追求するあまり、偽装工作を行うようになったのでしょうね。汚染された事故米を食用に転売するなんて、本当にひどすぎますよね。消費者が食べることに危険性を持っていなかったのでしょうか?信じられない犯罪行為ですが、食に対する安全性やプライドはこの会社にはなかったのでしょうね。きびしく取り調べていただきたいものです。

結婚式のスピーチマナー

ikko流のセルローラー美脚法

ブランドのウエストポーチ

ミュウミュウ 財布

フェリージ バッグ
南甲府署は5日、道交法違反(共同危険行為、無免許運転、事故不申告)の疑いで、14歳から18歳の少年8人を甲府地検に送致した。少年らは甲府市内を原付きバイクで暴走し、送致された少年らのほかに同じグループで暴走行為に加わっていた小学6年を含む8人を補導した。
[~Yahoo!ニュースより引用~9月6日7時51分配信 産経新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080906-00000028-san-l19

小学6年生が暴走行為に加わっていたそうで、驚きですね!それも、深夜ですから、親は何をやっていたのだろうかと首をひねりたくなる事件です。小学生ですから夏休み中でハメをはずして...ということではなさそうですが、これは気になる問題ですね。もっとほかの事に目を向けてエネルギーを発散しないといけないのでは。

結婚式招待状のマナー

nineショートパンツ人気の理由

フレッドペリーのポロシャツ

サマンサティアラのペアリング

神田うのウェディングドレス
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ニュースにちょっと一言! All Rights Reserved