忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銅メダルに終わった柔道女子48キロ級の谷亮子(32)は試合後、今後の身の振り方について、「家族のサポートなくして、チャレンジはなかった。これからは主婦がしたい。終わったばかりなので決められないが、みんなと相談して決めたい。母として五輪出場できるとは夢にも思わなかった」と述べた。
[~Yahoo!ニュース~より引用~ 8月9日20時57分配信 産経新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000939-san-spo

谷亮子選手、金メダルには届きませんでしたが、おめでとうと言ってあげたいですね。結婚して母親になっても柔道を続けて五輪代表選手になったことはこれからの自信にもつながるのではないでしょうか。「銅メダル」で終わってしまいましたが、立派だと思います。どんなすごい選手でもいつかは「引退」するときがきますから、まずは「お疲れさま」と今までの健闘を称えたいですよね。

柴犬のしつけと飼い方

レインブーツのオシャレ♪

wii fitでダイエット

中小企業診断士の試験難易度

バーバリー



PR
猛暑が続くなか、百貨店の店頭では、“地サイダー”や“包帯パンツ”など意外なものが売れている。
高島屋・日本橋店の食品売り場では、“地ビール”ならぬ“地サイダー”フェアが好評。宮崎県産のマンゴー果汁や日向夏果汁を使ったマンゴーサイダーや日向夏サイダー、長崎県の温泉地・島原半島のレモン果汁と水を使った雲仙レモネード、静岡県のわさびラムネなど、全国の地場飲料メーカーによる色とりどりのサイダー17種類をコーナーに並べた。
[~Yahoo!ニュースより引用~ 8月8日11時29分配信 ダイヤモンド・オンライン]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000002-dol-bus_all

清涼飲料水のサイダーは、暑いときに飲むと口の中がさっぱりとさわやかになりますから、この季節、売れるでしょうね。それも、普段買えるようなサイダーではなく、マンゴーサイダーや雲仙レモネードなどの「地サイダー」となれば興味本位もあるでしょうが、一度は、飲んでみたいという欲望にかられますよね。「包帯パンツ」というネーミングもいいアイデアだと思います。やはり、外は暑いですから汗の量も半端じゃありませんよね。通気性がいいということもあって男性に人気があるとか。今年の猛暑で例年と違った商品に人気が集まっているようです。

まずはキンキンに冷やしたビールを一杯! これが夏の風物詩――だったはずだが最近のビールの傾向をみるかぎり、そうはいえないようだ。
 まず、ビールが苦手という若者が増えている。酒席での最初の一杯もチューハイやカクテルで、となる。なぜビールが苦手なのかといえば、最も多い理由が「苦いから」らしい。では苦くないビール、別の味がするビールならば大丈夫なのだろうか?
[~Yahoo!ニュースより引用~ 8月7日12時21分配信 ダイヤモンド・オンライン]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000001-dol-bus_all

甘いビールってどんな感じなのかな?そもそもビールっていうのは苦いもの。この苦さが大人の味と背伸びした時期もありましたが、結局、大人になった今は、ビールやアルコール類は嗜む程度。甘いビールを飲むぐらいなら、チューハイやカクテルを飲むほうがマシなのでは...。そして、「スイーツビール」と呼ばれるものまでが登場しているというから驚き。ビールのイメージが崩れていきますね。もはや、ビールはジュース類と化していくのでしょうか。


ミネルヴァ・ホールディングスは6日、連結子会社のナチュラム・イーコマースが運営するショッピングサイト「アウトドア&フィッシング ナチュラム」において、外部からの不正アクセスにより個人情報が流出した可能性があるとして、事態を公表した。流出した可能性のあるデータは65万3424件で、そのうちクレジットカード番号(下4桁を除く)が含まれるものが8万6169件あったとしている。
[~Yahoo!ニュースより引用~ 8月6日14時32分配信 Impress Watch]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000011-imp-sci

個人的には、このニュースの「通販サイト」は利用したことがありませんが、個人情報流出の数字がすごいこと!そのうちクレジットカード番号(下4桁を除く)が含まれるものが8万6169件も流出してしまったようです。個人情報が漏れるということは、やっぱり、この時代、気持ちの良いものではありませんよね。通信販売って便利なので、クレジットカードでお買い物することもありますが、こういうことになると、困りますね~。こんなニュースを見ると、通販で買い物を躊躇してしまいます。せめて、「代引き」で購入するのが、被害を最小限に食い止める方法かな。でも他人に住所や名前を知られると気持ち悪いし...。

 

5日午後零時15分ごろ、東京都豊島区雑司が谷のマンホール内で、下水道工事中の作業員が流されたと通報があった。5人が流されたとみられ、警視庁や東京消防庁が行方を捜している。
警視庁によると、6人が作業をしていたが、1人は自力で脱出し、5人が不明になった。全員が男性という。 
[~Yahoo!ニュースより引用~ 8月5日12時55分配信 時事通信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000080-jij-soci

このニュースから詳細はわかりませんが、下水道工事中の作業員がマンホール内で流され5人が行方不明なんだそうです。どんな状況で流されたのでしょう。マンホール内はあまり広くないと思うのですが、行方不明の5人が無事に救出されることを願っています。

HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ニュースにちょっと一言! All Rights Reserved