忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1児の母となった41歳の挑戦が実を結んだ。トーレスがアテネ五輪銅メダルのコーグリンとの競り合いを制して女子100メートル自由形に勝利。独立記念日でお祭りムードが漂う会場をさらに熱狂させた。2大会ぶり5度目の五輪切符。「びっくりしているけど幸せ。信じられない」と目を丸くした。
 3度目の出場となった1992年バルセロナ五輪後にプールから離れたが、7年のブランクを経て復帰。33歳で出場した2000年シドニー五輪で金メダル2個、銅メダル3個を獲得した。その後再び引退し、一昨年に娘のテッサちゃんを出産。年齢別で争うマスターズ水泳を楽しんでいたが、「40歳の五輪選手を見たい」という声に後押しされて大舞台を目指した。
[~Yahoo!ニュースより引用~ 7月5日11時56分配信 時事通信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000044-jij-spo

あのナタリー・コーグリン選手に競り勝った100m自由形のダラ・トーレス選手は41才の年齢にもかかわらず5度目のオリンピック出場を果たしました。
すごいですよね~、41才でのオリンピック出場って...。
それも1児の母親というから驚きです。
水泳は長く続けられるスポーツではありますが、オリンピックとなると、体力的にどうなのでしょうね?
5日から始まる50m自由形のタイムもとても気になるところですが、北京五輪では、トーレス選手は注目選手の一人になりそうです。

↓↓一玉84000円(;゚Д゚)の完全予約製人面スイカ(笑)
  
【ご予約】人面 スイカ 大
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ニュースにちょっと一言! All Rights Reserved