忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレーボール、バスケットボールなどの用品メーカー「ミカサ」(広島市)のナイロン製バッグが仙台圏の中学、高校生の間で爆発的に流行中だ。カラフルで安く、通学のサブバッグとして重宝がられている。日本中で売り出されているが、ブームになっているのは仙台圏だけ。同社も「なぜ仙台だけではやっているのか分からない」と首をかしげている。
[~Yahoo!ニュースより引用~8月11日10時53分配信 河北新報]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000011-khk-l04

「ミカサ」といえば、バレーボールですかね~。私も中学時代はバスケットボール部でしたから、「ミカサ」はよく目にしていました。その「ミカサ」のナイロン製バッグが仙台圏で爆発的に流行中とのこと。いったい、これはどうした現象なのでしょうか。不思議です。こちら関西圏の中・高校生で、「ミカサ」のバッグを持っているのを見かけたことはありません。薄手でエコバッグ風というから携帯しやすいのかな~。ブームが「仙台圏」だけというのも面白い現象ですよね。

ランドリーリングとアトピー性皮膚炎

コムサコレクション

婚姻届の出し方

にきび治療の洗顔方法

結婚式のワンピース
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ニュースにちょっと一言! All Rights Reserved